【2022夏/初秋イベ】大規模反攻上陸!トーチ作戦!E5-2 ルート解放ギミック

クリックすると動画が開きます。

昨日に引き続いて少しずつイベント攻略を進めていく。本日はE5-2の開放ギミック。

時間の経過と共に、攻略に有用な情報も出てくるようになってきた。

いままでイベントに関してはどちらかというと待ちの姿勢を貫いていたが、前回のイベントあたりから先行に近い形での試行錯誤の楽しさも味わってしまったので、今回もそのスタンスで。

ここまでくると使う艦が大体固まってきて、遊びでいれてみたい艦とかを盛り込めるように。と、いうことで、このギミックのポイントで入れてみました。ノーザンプトン。

昨日までのストレスのたまる輸送作業が嘘のように、みんな大活躍してくれました。それと、このノーザンプトンがいるだけで何というか、とても晴れやかな気持ちになりました。

ここのポイントは重巡が2隻必要。PT対策必須、潜水マスの処理方法、対空カットイン、制空値、そして、集積地4800を飛ばせる火力ってところですか。

編成はこんな感じになりました。

クリックすると制空権シミュのページに飛びます

 文月はそろそろかなぁと思っていたので、今回を機に穴を開けてあげました。機銃の改修もしてあげないと。ちなみにこの編成は、naruさんのサイト(→http://asternaru.livedoor.blog/archives/86679499.html)が、非常に参考になりました。ありがとうございますっ!

3回目では基地だけでほとんど吹き飛ばしてくれてオーバーキル気味でしたが、いつもこれくらい蹂躙してくれないと眠れない夜が延々続くんですよ・・・。

と、いうことで今日はこれくらいにして、明日は15日なので、マンスリー遠征のために一時中断。17日あたりから2ゲージ目に入ります。

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です