【2022初秋イベ】Le Colorado en action à E5-2(コロちゃん大活躍の回!)

クリックするとコロちゃんの活躍が見られます!

【2022夏/初秋イベ】大規模反攻上陸!トーチ作戦!E5-2 ジブラルタル沖/北アフリカ沖

 マンスリーの遠征が粗方かた付いたので、予定よりちょっとだけ早めに攻略を再開する。

 うちの主力が遠征で出ている間に、ここの編成をいろいろ調べていましたが、私的にここで「コロちゃんタッチ」をどうしてもやりたくなってしまい、その方向で組んでみました。

Coloradoがうちの鎮守府に来たのは結構最近の話で、いつか活躍させたいとはずっと考えてはいたので、もう、ここしかないだろう。というわけで。タッチ使ったのもここが初なんじゃないだろうかと思うくらい。通常海域ではまず使わないですし。

 最初組んだ時は、Maryland、Italia、山城など、相方も交互に投入する予定でしたが、道中が長く、キラがはがれにくいことで、この場面での投入はありませんでした。

 しかし、出撃を試みたものの、最初に組んだ装備のままでは、PTマスに阻まれ、なかなかボスマスにたどり着くことができませんでした。この時はまだマンスリー遠征の最後の部隊が帰ってきていなかったので、支援は使えず。でも、このまま突破できそうな感じはあったので、装備を見直して、このような形となりました。

クリックすると制空権シミュのページが開きます。

 扶桑姉さまの主砲を副砲に変更、Zaraも副砲のみ。Sheffieldも副砲のみ。そして大井さんに小口径主砲。これでようやくPTマスを乗り越えられ、最後はコロちゃんタッチでA勝利は確実というパターンを作ることに成功しました。さらにコロちゃんの主砲を3回目あたりから46砲改に変更して射程を調整。支援がない分怪我は多かったものの、安定して削ることができました。

さて、ここが終わると再び大和の出番か。E5-4の評価が界隈では定まっていない様子なので不安は残りますが、この週末で突破したいものです。

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です