【艦これ】2022初秋イベ さらば!カサブランカ E6-4

【2022初秋イベント】カサブランカ沖海戦 E6-4

シルバーウイーク最終日の夜、界隈のよく視聴している生放送の提督さんが次々と突破していくのを見ながら、自分も最終海域に突入しました。上記リンクにある通り、無事に突破できました。

夕刻から削り始めて、日が変わるまでには終われたので、まぁ、良かったかなと。編成やルートに関しては、ぜかましさんとnaruさんを参考にしたテンプレ編成。ラスダンに入った段階でここぞというときのための大和さんが満を持して出撃。削りは長陸奥編成でがんばりました。道中大破が続いて、女神使うかーと思いながらも、まみいらのキラ付けでがんばり、やっとの思いでたどり着いた何回目かの出撃でタッチ炸裂!。最後は霞ちゃんが決めてくれました。

編成は以下に

クリックすると制空権シミュのページが開きます。

今回のイベントを機に、サブ艦の戦時改修を一気に進めていました。大和はコンバートで最初は高速のまま残しておくつもりでしたが、このまま運用予定。武蔵改二も作りましたが、結局出番なかったなぁ。いいけど。あとは、中途半端に改装していなかった最上、夕張、矢矧も一気に進めました。普段使いでも、運用に少し困っていたこともあったので。

さて、これで、月末までは戦果少し走れるかな・・・。走る気力もないけどw

クリアして一日経って・・・

クリアして動画をアップして、一日過ぎたわけですが、このタイミングで終われて本当よかったです。毎週月曜日はウイークリー任務に集中したいですからね。

で、あ号を消化している間に軽く掘ってみようかなと思ってE1に出かけたんですよ。そしたら・・・

ええ。一発で来てくれました。鵜来ちゃん。将棋はあまり強くないけどよろしくね。

この調子でBrooklynもMassachusettsも、と、行きたいところですが、ここはあまりこだわっていないですねー。特にせつ子(界隈ではマサ子さん呼びですが、自分はせつ子さんの方がしっくりくるなーと思って)さんはちょーっと掘りにくいかなぁ。元々、連合掘り好きではないし、以前も書きましたが、この後の期間と、資源資材と、援軍さんの様子を見て合間を見て・・・くらいに考えてます。

本イベントでの各資源消費は、燃料13万、弾薬10万、鉄6万、ボーキ5万といったところ。貯めなおしもしていたので、正確な数字ではないですが。特に弾薬は、消費した分をキスクルで結構補充していましたし。

それよりも資材の方ですが。今回は初めて伊良湖課金しちゃいました。まぁ、1千円分だけで、いつものイベントならここで準備金として3千円程度、女神ダメコンに使っていたので、今回はそれとのトレードだと思えば痛くなかったですが、在庫のプレ箱を含めて、ほぼほぼ全部使い切ってしまったので、これから貯めるの大変だなーと。

貯めるのが大変といえば、イベントが終わったからというわけではないですが、いろいろ身の回りを整理していたら、今月引かれた電気代が、想像以上にでかかったのに気が付きまして。これもまた、貯めなおすの大変だなーと…。今年はエアコンをガンガンにつけていたので、来月分も怖いですねー。

そいうわけで、当鎮守府、イベントクリアして、すっかり備蓄モードにチェンジした感じです。

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。