2022年のハロウィンは運が上がる!?

南瓜(かぼちゃ)祭りに沸く鎮守府の巻

クリックすると早波ちゃんのかわいいがるるーから始まる動画が流れます

10月に入ってから、ツイッターをリフレッシュしてつぶやき始めたので、ブログで書く作業が遠のいてしまいましたが、結構文章書くのが好きなので、長々と書きたいときは有効活用しつつ、できるだけネタをそろえて、定期的に書いていこうと思ってます。

さて、イベントも終了して、界隈はすっかりかぼちゃモードですね。

今回の南瓜祭り任務は、まるゆや海防艦での運上げがなかなかできないでいた当鎮守府にとっても、非常に嬉しいものとなりました。

この任務群でもらえるアイテムも、先月のランカー報酬だった三式弾改二、そして流星改(熟練)と、有用なものですし、何といっても、

かぼちゃが運を上げるアイテムになるという新システム!

これはやらないわけにはいかんでしょうー。と、いうことで、いつも通りに淡々と任務を消化しつつ、新グラのチェック。

ツイッターでも感想を述べましたが、一番は、やっぱり指輪あげたてのフレイちゃん。次点で早波って感じですか。この早波の「がるるーモード」を撮りたいがために今回の動画を上げたようなものです。

一通り任務は先週の早いうちに終わっており、当鎮守府は三式弾改二とスパナを選択しました。さて、問題はその後のかぼちゃ争奪戦!(笑)

 運を上げたい子はたくさんですが、やっぱり優先順位はドロップ率を考慮すると最上、北上。7-1を回っていればざくざくだろうと思っていたのですが、意外や意外、北上様が全然ドロップしなくなっちゃいました。むしろ、デイリーの最低値建造のほうが出るんじゃないかと(実際うちはそれで出ました)。期間内にもし何らかの都合で艦が揃わなかった場合は、機銃集めでいっぱいいた島風に残りをあげようかなと考えてます。

 まぁ、期間限定なので、ドロップを待つのもあれですし、ランカー周回もしているので余計なことに時間を取られたくないので(これがホンネ)、さっさと素材を集めて任務を終わらせたいってところですかね。任務で必要な主砲などが邪魔で邪魔で(笑)。

動画作成のホントのトコロ

うちのPCを新調してスペックアップしてからもう2年くらいですかね。確か最初の何とか給付金が出たときに買ったのは覚えてるので。動画作成を始めたのは実は昨年末位からだったと思います。(ニコ動にあげた動画の日付でわかります)。ここ半年の「茶番劇」騒ぎの影響もあったのか、動画音声の界隈の進化がすさまじいですね。

ほんとはもっと腰を落ち着けていろいろチャレンジしてみたいのですが、ライフワークの艦これの手を止めてまで…ってことになるとちょっとなぁ…。というちょっとしたジレンマがありまして。

まぁ、あれです。やりすぎない程度にマイペースで、程々にやっていこうと思います。

追悼

最後に、改めて草田草太先生のご冥福を祈り、今回の記事は締めたいと思います。

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。